~ トイカメラで綴る日々の呟き ~
http://premierlune.blog17.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2008-11-14 Fri 11:58
2008-11-14

赤や黄色の 色さまざまに
=== Vivitar ViviCam 5050 + TunnelVisionLens ===

紅葉。
夕方のように見えますが真昼間です。
右下に太陽があるので空にグラデーションが出ていい感じに撮れました。
トンネル効果は確認できませんが、周囲が崩れるような写り。
中央から迫ってくるような画になっています。

2008-11-14-02

この写真の方が分かりやすいですかね。
うまく使えば面白い写真が出来ると思います。

ちなみに上の写真の樹はケヤキなのですが、モミジの歌を思い出しました。
『秋の夕日に~』で始まる唱歌。
子供の頃学校で歌ったり、母が歌ってくれたりしました。
今では私が子供に歌って聞かせています。
なんだか懐かしいような気持ちになりました。
別窓 | Vivitar ViviCam 5050 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<微睡 | 上弦の月 | 夏の思い出>>
この記事のコメント
no.200:
お久しぶりです^^
ずっと忙しくてパソ開けませんでした。。。
過日は丁寧なアドバイスをありがとうございます!
ViviCam5050+レンズは毎日バッグに持ち歩いてますよーww
教えていただいたアドバイスを参考にして
自分なりに練習してはブログにのっけてみたりしてます。
紅葉、そしてポール(?)の画像、
トンネル効果っぽい感じが出てますよね!!
そういうのが撮りたいけど、まだまだ‥修行の道は長いです;
でもばっきーさんの画像に出会えたおかげで
トイデジの楽しさがじわじわ感じられてきています^^
またお邪魔しますwww
2008-12-01 Mon 00:33 | URL | 深憂 #TvjfZIn2[ 内容変更]
no.201:
こんにちは~!
私も自分の喘息やら子供の気管支炎やらで忙しく、写真を撮る暇もありませんでした(汗)
ようやく一息つけたので、またぼちぼちやって行こうと思っているところです。
深憂さんもじわじわトイカメの面白さが来ているようでなによりです。
やっぱり『楽しんで撮る』に尽きますから、トイカメラは。
とにかく枚数をたくさん撮り続けると段々コツも分かってきますし、自分なりの撮影スタイルや構図の工夫なんかに気も回るようになってくるものですから、まずはいつでもカメラを連れて歩いて撮りまくってみてください。
深憂さんならではの素敵な世界がきっと撮れるはずですよ!
2008-12-01 Mon 11:47 | URL | ばっきー #S5weYS2s[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上弦の月 |
