~ トイカメラで綴る日々の呟き ~
http://premierlune.blog17.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いと高く
2008-11-08 Sat 13:20
2008-11-08

いと遠き空。
=== Vivitar ViviCam 5050 ===

切り抜かれた四角い空。
なお一層遠く、手の届かないものに見える。
別窓 | Vivitar ViviCam 5050 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<夏の思い出 | 上弦の月 | 山吹襲>>
この記事のコメント
実はまだViviCam5050で空を撮ってないんです‥
というのも、あたしの住む地方は雨降りばかりで‥
でも、週末にViviCam5050の練習をする楽しみが出来ました♪

あたしのブログでは撮影した画像のサイズによって
画像への文字入れ(刻印?)を入れられないらしく、
さりとて i photo を使いこなせてもいないので‥

ばっきーさんはいつも画像サイズはどの大きさで撮られてますか?
差し支えなければ参考までに教えてくださいm(_ _)m
レンズの付け方といい、いろいろ質問ばかりで済みません(汗
2008-11-09 Sun 01:29 | URL | 深憂 #TvjfZIn2[ 内容変更]
no.198:
こんばんは (^^)
空の綺麗な季節になりましたね~。
早く青空が見られるといいですね。

さてご質問の答えです。
VC5050ではサイズを3Mにして撮ってます。
大きなサイズでプリントしたりするのでなければ、5Mで撮らなくてもいいと思っているので。
トイデジにあまり高画質も求めてないですし(笑)
その上でブログ等に掲載する場合には、無断複製などされないために適当な大きさに縮小して文字を入れたりしています。

大した高等テクニックを使っている訳でもないので、あまり参考にしていただけるような事も言えないのですが (^^;ゞ
まぁ私の場合はこんな感じです。
2008-11-09 Sun 03:06 | URL | ばっきー #S5weYS2s[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上弦の月 |
