~ トイカメラで綴る日々の呟き ~
http://premierlune.blog17.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
情熱
2008-11-04 Tue 11:27
2008-11-04

迸る想い。
=== Vivitar ViviCam 5050 + TunnelVisionLens ===

赤い花をマクロ。

今日は日差しがあってマクロ日和。
光量がないと鮮やかな色が出ないので。
別窓 | Vivitar ViviCam 5050 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<山吹襲 | 上弦の月 | ハニカム>>
この記事のコメント
no.195:Tunnel Vision Lens
遂に購入しました♪
あたしなりのテイストで撮影が出来るようになりたいです^^

この赤い花のマクロの画像、イイですねぇww
真ん中の黄色い芯のとことの対比が
原色系でパワーが伝わってくるようです♪

ところで、レンズについてた説明書が英語で‥
よく解らなかったのですが、
4つの輪はカメラにレンズを装着するときに使うんですか?
2008-11-09 Sun 01:20 | URL | 深憂 #TvjfZIn2[ 内容変更]
no.199:
こんばんは (^^)
とうとう買ってしまったんですね~(笑)

リングですが、取り付けたいカメラのレンズの周りに両面テープで貼りつけておきます。
レンズそれ自体に磁石が付いていますから、このリングにくっ付いてくれると言う訳です。

ちなみにレンズは真ん中からネジで2つに分かれますので、小さな方だけ付ければマクロ用、二つ合体させて付ければ通常(遠景)撮影用になります。
接写の際はマクロ用のレンズを付け、カメラの側もマクロにスイッチを切り替えて撮影してくださいね~。
2008-11-09 Sun 03:20 | URL | ばっきー #S5weYS2s[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 上弦の月 |
